そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ!】犬を飼うなら絶対ほしい!【便利なペット用品5選】

僕は来年までに犬を飼うのが目標なんだ! ペット用品とか準備してる? いま色々調べてるんだけど、おすすめの商品があったら教えてよ! じゃあ、あると便利な商品を紹介するね! 便利なペット用品5選 おもちゃ『ロープ』 車用シート ベッド 自動給餌器 ファ…

◯◯ができれば人生勝ち組?!【簡単そうで意外とできていない◯◯とは】

あーあ、人生勝ち組になりたいな〜 だったら、◯◯をすることだね! えっ?◯◯ってなに?? 仕方ないなぁ〜特別に教えてあげるよ。 はじめに 勝ち組になるために必要な◯◯とは どんな才能よりも価値がある 具体例【実体験】 まとめ ご挨拶 はじめに みなさんこん…

【ペルソナ設定】ターゲットの絞り方【簡潔に省略化】

そんそん、ペルソナ設定って知ってる? もちろん知ってるよ!ヒントくん。 ちゃんと設定してるの? 僕の場合は違った方法でターゲットを絞ってるよ! はじめに ペルソナ設定とは 雑記ブログには向いてない 簡単なターゲットの絞り方 具体例 まとめ ご挨拶 は…

【20代、30代からでも遅くない】やりたい事を見つけよう!

やりたい事をやっている人って意外と少ないよね。 そうだね、そんそんはやりたい事やってるの? 最近、やりたい事が見つかったんだ! なになに〜?教えてよ! はじめに やりたい事の見つけ方 私がやってみたこと 大学では色んなことが学べる学科へ 部活、サ…

目標を設定しよう!『大きな目標』『小さな目標』

目標を設定することは大事だよね! そうだね!そんそんは目標設定してるの? もちろん!僕の目標は後で発表するね! じらすなよ〜気になるな〜 はじめに 目標を設定しよう 大きな目標 小さな目標 目標を設定するメリット どっちの目標がいいのか 具体例(私…

【電通案件】100日後に死ぬワニ【大炎上】

ヒントくん、100日後に死ぬワニって知ってる? Twitterで話題になってたけど、最終的に大炎上しちゃったんだよね! なにがいけなかったのかな? 一緒に考えてみようか! ©︎STUDIO KIKUCHI はじめに 100日後に死ぬワニとは 大炎上した経緯 何がいけなかったの…

【前日だけのテスト勉強】効果はあるのか?【中学校・高校編】

どうしよう〜、、明日テストなのに勉強してないよ〜 一夜漬けで勉強するしかないね!! あっ、ヒントくん!でもさぁ〜、一夜漬けって効果あるの? うん、それはこれから説明していくね はじめに 前日だけのテスト勉強の効果 テスト自体は乗り切れる 将来的に…

【100%フラれる💔】絶対にやってはいけない行動『5選』【恋愛体験談】

さようなら、、、 (どうしてだよぉぉぉぉお!!) あなたは大丈夫? 恋人に100%嫌われる行動を無意識にやってしまっているかもしれません。 はじめに 絶対にやってはいけない行動5選 嘘をつく 見栄を張る LINEを返さない クールぶる つまらなそうな態度を…

【HTML/CSS】ブログ記事の装飾『1記事ごとに装飾』【はてなブログ版】

記事を装飾したいけどCSSを〈head〉に記述してしまうとすべての記事に反映されちゃう。そもそも装飾の仕方が分からない。 上記のような内容の悩みを抱えている方に朗報です!1記事ごとに装飾する方法があります!この記事を読めば簡単にできちゃいますよ は…

【SEO対策】キーワード選定においてはてなブログは『不利』

SEO対策において重要なキーワード選定。 みなさんはキーワード選定をしていますか? みなさんこんにちは(o^^o)! アニメ大好きブロガーのそんそんです! 私ははてなブログを利用しているのですが、SEO対策として必須であるキーワード選定において、はてなブ…

【ガルパ3周年】最先端ビジネス『バンドリ』アニメ×バンド×ゲーム【圧倒的集客力】

インターネットの急速な普及により、ビジネスのあり方が多種多様化する近年。注目すべきビジネス形態があります。 ©︎BanG Dream! Project ©︎Craft Egg Inc. ©︎bushiroad All Rights Reserved. みなさん、こんにちは(o^^o)! アニメ大好きブロガーのそんそん…

【2020年】大学中退者が語る『大学に行く』メリット・デメリット☝️

大学に行くのは無駄だ。 大卒が有利な時代は終わりつつある。 みなさんこんにちは(o^^o)! アニメ大好きブロガーのそんそんです! 近年、冒頭のような言葉を耳にすることが多くなってきました。 そこで、今回は某国公立大学に3年間通い中退した私が経験に基…

【名言集】参考にすべき名言『5選』【人生論偏】

あなたはどんな考え方を持っていますか? 考え方が変わると人生が変わります。 みなさんこんにちは(o^^o)! アニメ大好きブロガーのそんそんです! 生きる上で大切なことは、自分の核となる考え方を持つことです。考え方ひとつで、自分の取る行動、その結果…

【2020年】グーグルアドセンス合格後の広告の貼り方『はてなブログ』【ブログ収益化】

グーグルアドセンスの審査に合格したけど、合格後のことを考えてなかったからどうしていいのか分からない!! 広告はどうやって貼り付けるの? みなさん、こんにちは( *´艸`) アニメ大好きブロガーのそんそんです! 私はグーグルアドセンスに合格した時、と…

【2020年】グーグルアドセンス審査合格までの道のり『はてなブログ』

先日、はてなブログにてグーグルアドセンスの審査に合格いたしました みなさんこんにちは(o^^o) アニメ大好きブロガーのそんそんです! グーグルアドセンス審査の合格を目指している方も多くいらっしゃると思いますので、今回は私がグーグルアドセンスの審査…

【ボートレーサー】競艇選手になるには🚤

ボートレーサーってどんな仕事? ボートレーサーになるにはどうすればいいの? ボートレーサーという職種の存在は知っていても実際にどうやったらなれるのかは分からない方も多いと思います。 みなさんこんにちは アニメ大好きブロガーのそんそんです! 私は…

『自信』をつけると人生が変わります☝️

自分に自信がない、、 私にはできないよ、、 そんな風に弱気になっているあなた! 自信をつける方法なんていくらでもあります! この記事を読んで人生を変えてください(o^^o) みなさんこんにちは アニメ大好きブロガーのそんそんです! 今回は『自信』をつけ…

YouTuber『カジサック』第5児誕生🍼

大人気YouTuberの『カジサック』! ご存知の方が多いと思いますが、私も大好きでいつも拝見させていただいております。 そんなカジサック家に先日、新しい家族が誕生しましたね! 女の子で名前は『羽留(はる)ちゃん』! カジサックさん、本当におめでとう…

『お金の価値』最も価値があり、最も価値がない💸

(この世で一番価値があるのはお金だ!お金がすべてだ!) (いやいや、お金よりも大切なモノはたくさんある!) 冒頭の2つのお金に対する考え方は相対するものですが、私はどちらも正しいと考えます。 みなさんこんにちは(o^^o) アニメ大好きブロガーのそ…

『メラビアンの法則』 人は見た目が9割☝️

人は見た目が9割! 営業の研修やプレゼンの講習などで『見た目が9割』といった文言をよく聞きますよね。 みなさんこんにちは(o^^o) アニメ大好きブロガーのそんそんです 今回は営業の研修やプレゼンの講習などでよく聞く『人は見た目が9割』という文言に…

『言及』ってなに?!はてなブログにおける『言及』とは。

え?!言及されたんだけど大丈夫なの?! 何か悪いことしちゃったのかな?! いきなり『言及されました』なんて お知らせがきたら驚きますよね。 みなさんこんにちは(o^^o) アニメ大好きブロガーのそんそんです! わたくし、先日はてなブログの記事が 『言及…

マスクの『使い回し』は効果あるのか?

コロナウイルスの影響で、 どこに行ってもマスクが売っていない。 マスクが不足しているなら、 使い回すしかないよね。 そんな風に考えている方も いらっしゃいますよね。 みなさんこんにちは(^ ^) アニメ大好きブロガーのそんそんです! 現在、コロナウイル…

『結婚式』祝儀の相場っていくらなの⁇

結婚式の祝儀っていくら包めばいいの? 最近お金に余裕がないから 少なくてもいいのかな? お金がないけど結婚式に出席しなければ ならない時ってありますよね(^。^) みなさんこんにちは! アニメ大好きブロガーのそんそんです(^^) 先日、私の友人が籍を入れ…

『ブログを書く』メリット・デメリット☝️

ブログって書きたいけど大変そう。。 はい、その通りです。 正直なところ、ブログを 書くことはとても大変です。 しかし、大変だからこそ ブログを書く価値があります。 みなさんこんにちは! アニメ大好きブロガーのそんそんです(^^) 今回はブログを書くこ…

スポンサーリンク