そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

目標を設定しよう!『大きな目標』『小さな目標』

スポンサーリンク

目標を設定することは大事だよね!

 

そうだね!そんそんは目標設定してるの?

 

もちろん!僕の目標は後で発表するね!

 

じらすなよ〜気になるな〜

 

 

 

はじめに

みなさんこんにちは、そんそんです😊💓

 

みなさんは、目標を設定して日々を生きていますか?私は最近目標を設定することにハマってます😆笑

 

そこで今回は目標を設定することの何が良いのかをお伝えしていきます。

 

目標を設定しよう

設定する目標には以下の2パターンがあります。

大きな目標

達成できそうにないような高い目標です。例えば、10年以内に年収1000万円達成など。

小さな目標

達成できそうだけど、達成できなさそうな微妙なラインの目標です。例えば、2ヶ月で5kg痩せるなど。

 

目標を設定するメリット

目標を設定することで、目標達成のために行動できるようになります。

 

目標を設定していないと、「このくらい頑張ったから今日はもういいか」と曖昧な行動をとってしまいがちですが、目標を設定していると、「目標達成のためにはもう少し頑張らないといけない」と目標達成のためにはどの程度頑張らないといけないのかを見据えて行動することができます

 

また、目標を達成することで達成感を得ることができ、更なる目標を設定して頑張ろうという気持ちになります。

 

どっちの目標がいいのか

では、大きな目標と小さな目標どちらを設定した方が良いのかと言いますと、両方です。両方設定するのが良いかと思います。

 

大きな目標を設定することで、自身の行動力の底上げを行い、小さい目標を設定してそれを達成することで、モチベーションの維持を行えます。

 

具体例(私の目標設定)

じゃあ、僕の目標を発表するね。

待ってました〜👏!

大きな目標
  • 【10年以内にブログ月間収益7桁達成】
小さな目標
  • 【2020年8月までに月間ブログ収益4桁達成】
  • 【2021年2月までに月間ブログ収益5桁達成】
  • 【2021年末までにブログ収益で犬を飼う】

 

まとめ

目標を設定するのとしないのとでは、自分の行動量に大きな差が生じます。結果的に将来の自分の価値にも差が生じます。ですので、ぜひ目標設定を行なってみてください😌☆彡

 

僕の目標は毎日誰かにヒントを与えることだよ〜

 

すばらしい目標だね!ヒントくん!

 

ご挨拶

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😌💓

この記事が参考になった方は、ブックマークとTwitterのフォローお願いします(o^^o)!

 

⬇️そんそんのTwitter

https://twitter.com/sonxson_blog

 

それでは次回の記事もお楽しみに!

またね〜(*´ω`*)☆彡

スポンサーリンク