そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

【20代、30代からでも遅くない】やりたい事を見つけよう!

スポンサーリンク

やりたい事をやっている人って意外と少ないよね。

 

そうだね、そんそんはやりたい事やってるの?

 

最近、やりたい事が見つかったんだ!

 

なになに〜?教えてよ!

 

 

はじめに

みなさんこんにちは、そんそんです!

 

本当にやりたい事を仕事にしている人ってほんのひと握りの人たちだけだと思います。

 

そもそもやりたい事が見つからない人も大勢いるでしょう。

 

そこで今回は、やりたい事の見つけ方をご紹介したいと思います!このやり方で私はやりたい事を見つけることができました!

 

やりたい事の見つけ方

さっそく本題ですが、やりたい事を見つける方法はズバリ、、色々やってみることです。

 

少しでも興味があることだったり、興味がないことでもやってみることがやりたい事を見つける近道です。やってみないことには、何も分かりませんから。

 

私がやってみたこと

大学では色んなことが学べる学科へ

建築、造船、橋梁、航空、自動車など。

インターンシップにも行きました。

部活、サークル

バレーボール、ダンス、テコンドーなど。

アルバイト、仕事

居酒屋、コンビニ、レストラン、着ぐるみ、イベントスタッフ、自動車関係など。

その他

ボートレーサー試験、職業訓練など。

 

私のやりたい事

そしてついに見つかったやりたい事は、WEBデザイナーの仕事

 

これは、プログラミングに少しだけ興味を持ち、それが学べる職業訓練に通ってみて、実際に学んでみるとこれが楽しくて楽しくて。。この業界でやっていこうとを決めました。

 

職業訓練卒業後は、この業界に就職して技術を極め、数年後に独立。独立して仕事が軌道に乗ったら結婚。

 

これが今の私の目標です。やりたい事が見つかり、目標を立てると不思議とやる気がみなぎってきます。

 

目標を設定しよう

やりたい事が見つかったら、次は目標を設定しましょう。

目標を設定することの重要性は以下の記事を参考にしてください。

⬇️目標設定の重要性

www.sonxson.com

 

まとめ

やりたい事が見つかっていない人なんてそこら中にいます。自分だけではないと思い、焦らず色んなことに挑戦してみてください。いつの日かやりたい事が見つかるでしょう。

事実、現在私の通っている職業訓練には、20代〜40代までの年齢の方々が新しいことに挑戦しています。ですので20代、30代、40代でも遅くはありません。一歩踏み出して挑戦してみてください。やりたい事が見つかるかもしれません。

 

サービスサービ、、

 

それを言ったら完全にエ◯ァじゃん!

 

そう、だから途中でやめたんだよw

 

ご挨拶

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます😊💓

この記事が参考になった方は、ブックマークとTwitterのフォローお願いします(o^^o)!

 

⬇️そんそんのTwitter

https://twitter.com/sonxson_blog

 

それでは次回の記事もお楽しみに!

またね〜(*´꒳`*)☆彡

スポンサーリンク