そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

【名言集】参考にすべき名言『5選』【人生論偏】

スポンサーリンク

あなたはどんな考え方を持っていますか?

考え方が変わると人生が変わります

f:id:sonxson:20200314160634j:image

みなさんこんにちは(o^^o)!

アニメ大好きブロガーのそんそんです!

 

生きる上で大切なことは、自分の核となる考え方を持つことです。考え方ひとつで、自分の取る行動、その結果の未来が大きく異なるものになります

 

そこで今回は私が参考にすべきと思う名言5選を紹介していこうと思います!

 

 

参考にすべき名言5選

【自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです】

by ヘレン・ケラー

 私はこの言葉を目標は高く設定しようという意味で捉えています。

例えば、TOEICで600点取ることを目標に設定していると、600点前後の点数を取れるだけの努力しかしません。しかし、800点取ることを目標に設定していると、800点前後の点数を取るための努力をしますので、結果的に身に付く英語力も高くなります。

つまり、目標を高く設定した方がより高いレベルの自分になれるということです。

 

【自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである】

by マハトマ・ガンディー

 行動することが大切である。その通りだと思います。行動するのと行動しないのとでは、大きな差がでてきます。何かを目標にして行動した結果、失敗に終わることもあると思います。しかし、行動したことでその経験は確実に自分のものとなります。逆に何も行動しなければ、得るものは何もありません。人は行動することで成長できるのです。人生を変えたければ、今すぐ行動しましょう。

 

【生きるために食べよ、食べるために生きるな】

by ソクラテス

 夢や目標を持てということでしょう。生活費を稼ぐために仕方なく仕事をしていては、楽しくないですし、むしろ辛いでしょう。しかも向上心を持たずに仕事に取り組んでいるため、スキルアップすることがないので、その先の未来もずっと状況は変わりません。逆に夢を叶えるためだったり目標を達成するために仕事をすれば、向上心を持って仕事に取り組めるため、仕事自体が自分の成長につながり、よりよい未来につながります。いつか独立するなどの目標を持って仕事に取り組みましょう。

 

【人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を創ることである】
by ジョージ・バーナード・ショー

 人の人格や性格は、自分の行動の結果によって形成されます。現在の自分は、過去の自分の行動の結果によって確立されたものです。そして未来の自分は、現在の自分の行動の結果によって確立されるので、なりたい自分をイメージし、そのためには何をしなければならないか明確に考えて行動してください。ただなんとなく生活しているだけでは、なりたい自分になることはできません。

 

【努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。】

by 井上靖

 不満ばかり語っていてもその現状は何も変わりません。不満を語るのもよいですが、その現状を変えるための努力をすることが大切です。希望つまり不満な現状が変わる理想の未来を語り、その理想の未来が現実の未来になるように努力しましょう。

 

結論

 名言の意味をどう捉えるかは人それぞれですが、大切なことは、他人の言葉を受けて自分がどう考えどう行動するかです。今の自分の現状を変えたいのであれば、自分の理想の未来を想像し、そのために今取るべき行動は何かを明確に考えてみてください。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

自分の核としたい考え方は見つかりましたか?

この記事が参考になった方は、

ブックマークとTwitterのフォロー

お願いします(*´ω`*)♡

 

⬇️そんそんのTwitter⬇️

https://twitter.com/sonxson_blog

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます😊!

それでは次回も楽しみに☆

またねっ(*゚▽゚*)♬

スポンサーリンク