そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

【バッテリー内蔵型スマホケース】もうバッテリーの持ち歩きは不要!

スポンサーリンク

最近スマホの充電すぐ無くなっちゃうんだよね。。

バッテリーは使ってるの?

いや、使ってない。持ち歩くのがめんどくさくて!邪魔だし!

最近はバッテリー内蔵型のスマホケースがあるんだよ!

 

 

 

バッテリー内蔵型スマホケースとは

バッテリー内蔵型スマホケースとは、スマホケースとバッテリーが一体になっており、スマホケースの充電ボタンを押すとスマホが充電されるというものです。

 

従来のモバイルバッテリーでは、スマホを充電する際にはスマホとバッテリーをUSB端子で繋ぐ必要があり、充電しながらの操作や持ち運びが不便でした。

 

しかし、バッテリー内蔵型のスマホケースではボタンを押すだけで充電することが可能となり、とても便利になりました。

 

私がこのバッテリー内蔵型スマホケースを知ったのは、YouTuberのヒカルさんがバッテリー内蔵型スマホケースを使っているという動画をみてからです。

 

⬇️ヒカルさんの動画はこちら


ヒカルのモーニングルーティン【Hikaru's Morning Routine】

 

 

バッテリー内蔵型スマホケースのメリット・デメリット

メリット

  • スマホと一体化しているから持ち運びが楽
  • スマホと一体化しているから紛失しにくい
  • ボタンひとつで簡単に充電できる

 

デメリット

  • 種類が多くないためデザイン性に乏しい

 

どんな人におすすめ?

✅こんな人におすすめ

  • よくゲームをする
  • SNSを頻繁に利用する
  • カバンを持ち歩かない
  • デザインにこだわりがない
  • モバイルバッテリーをよく紛失する

 

【iPhone6/6s/7/8対応】

 

【iPhone6+/6s+/7+/8+対応】 

 

【iPhoneX/XS/10対応】

 

【iPhone11pro対応】

 

まとめ

モバイルバッテリーを利用していた私にとってはバッテリー内蔵型スマホケースの存在は驚くべきものでした。これからもっともっと便利なアイテムが登場することを期待したいですね。

 

とはいえ、そもそもスマホの充電容量が格段にあがってほしいと思う私でした。

 

ご挨拶

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!

この記事が参考になった方は、ブックマークとTwitter,Instagramのフォローお願いします☺️🎵

 

⬇️そんそんのTwitter

https://twitter.com/sonxson_blog

 

⬇️そんそんのInstagram

https://Instagram.com/sonxson_blog

 

⬇️おすすめ記事

www.sonxson.com

 

それでは次回の記事もお楽しみに!

またねぇー(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ

スポンサーリンク