そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

【コロナ破局】コロナの影響で破局するカップル【原因と対策】

スポンサーリンク

前回、コロナ離婚について話したけど、破局するカップルも多いみたい。。

カップルもコロナの影響で会えないとか色々原因はありそうだね。。

 

 

 

コロナ破局とは

コロナ破局とは、コロナの影響を受けて夫婦やカップルが別れることを言います。

 

夫婦間でのコロナ破局については前回書いておりますので、今回は付き合っているカップル間についてのコロナ破局について書いていこうと思います。

 

⬇️夫婦間のコロナ破局についてはこちらから

www.sonxson.com

 

それでは、コロナの影響でカップルが破局する原因と破局しないための対策をみていきましょう!

 

カップルがコロナ破局する原因



✅カップルがコロナ破局する原因

  • 会えない
  • 価値観の相違
  • 収入の減少

 

会えない

会えない、外出デートできない。これはカップルにおいて1番の問題ではないでしょうか。

 

会えないということは、遠距離恋愛と同じですよね。遠距離恋愛が無理だという人はこの時点でアウトなんです。

 

さらに、カップルが愛を確かめ合うための重要なスキンシップ。ハグやキス、手を繋いだりといったスキンシップも会えないのでできません。

 

たとえ、会ったとしてもハグやキスといった濃厚接触は恋人であっても避けたい人もいるみたいです。

 

価値観の相違

普段はみえてこなかったカップル間での価値観の相違がコロナの影響で浮き彫りに。

 

手洗いうがいなどの衛生面など、コロナに対する危機感の持ち方の違いで、この人とは価値観が合わないなと感じてしまうこともあるみたいです。

 

また、カップル同士なんだから会っても良いでしょって思う彼氏に対して、相手にコロナを移してしまうことを考えないの?大切にされてないのかな?こんな時だからこそ会わない方がいいでしょ!!って思う彼女。そんなすれ違いから生じる破局もあるようです。

 

収入の減少

コロナの影響を受けて仕事が減り、収入も減ってしまった人も多い現状。誕生日や記念日のプレゼント、その他にも恋人がいるとなにかとお金がかかるものです。

 

だったら、別れよう。今はお金がないから仕方ないよね。そういう決断に至る人もいるみたいです。

 

カップル間でとるべき対策



✅カップルがコロナ破局しないための対策

  • ポジティブな会話をする
  • 相手の考えを否定しない
  • よく話し合う

 

ポジティブな会話をする

デートに行けなくてつまらないなどネガティブな会話をしていても暗い気持ちがどんどん大きくなるだけ。お互いの気持ちも離れていく一方。

 

こんな時こそ、コロナが収束したら何をしたいか、どこに行きたいかなどポジティブな会話をして盛り上がりましょう!

 

明るい未来の話をすればきっと2人の距離が縮まることでしょう!!

 

相手の考えを否定しない

カップルといえど2人の人間。価値観や考え方が違うのは当然です。

 

相手の考えや行動を頭ごなしに否定せず、私の考えはこうなんだよと伝えてみてください。

 

実は相手は深く考えずに行動していて、あなたの考えに納得し賛同してくれるかもしれません。

 

考え方や価値観を共有すればもっともっと仲良しカップルになれるかも🤗

 

よく話し合う

上記の2つの対策を踏まえた上で、カップル間でよく話し合ってみてください。

 

お互いの考え、価値観、未来の楽しい話。外出デートできなくて電話しかすることがない今、相手のことをもっと深く知れるチャンスです😌!

 

コロナが収束するころには皆ラブラブカップルになっているといいですね🤗

 

まとめ

夫婦▶️会う機会が増えて破局。

カップル▶️会う機会が減って破局。

といった印象を受けます。

 

⬇️夫婦間のコロナ破局

www.sonxson.com

 

どちらにせよ、しっかり話し合うことが破局しないための1番の対策と言えるでしょう!

 

ご挨拶

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!

この記事が参考になった方は、ブックマークとTwitter,Instagramのフォローお願いします☺️🎵

 

 

⬇️そんそんのTwitter

https://twitter.com/sonxson_blog

 

⬇️そんそんのInstagram

https://Instagram.com/sonxson_blog

 

⬇️おすすめ記事

www.sonxson.com

 

それでは次回の記事もお楽しみに!

またねぇ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

スポンサーリンク