そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

『独自ドメイン』の重要性☝️

スポンサーリンク

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

そんそんBlogは無料の『はてなブログ』から

有料の『はてなブログPro』にグレードアップしました。

f:id:sonxson:20200220201223j:image

どーもみなさん、そんそんです(^^)

 

なぜわざわざ有料版の『はてなブログPro』に

アップグレードしたのかって?

 

それは、、

 

独自ドメインを設定できるからです!

 

ちょっとまって!

独自ドメイン』ってなんなの?

独自ドメイン』を使用するメリットは?

そう疑問に思っている方も多いでしょう。

 

そこで今回は『独自ドメイン』の重要性についてお話ししていこうと思います(^^)

 

 

 

そもそも独自ドメインとは何なのでしょうか。

分かりやすく説明していきましょう。

 

 

まずドメインを1つの国だと思ってください。

 

はてなブログなどの無料ブログサイトでは、

1つのドメインをみんなで使用しているようなものです。

つまり、1つの国に何十万人、何百万人ものひとが暮らしているようなものです。

なので、『この中から私を見つけて下さい』

などと言っても中々見つけてはもらえません。

 

一方、独自ドメインを持つということは

国そのものを持つというようなことです。

当然、見つけてもらいやすいですよね。

 

 

さらに、独自ドメインは使用すればするほど

どんどん力をつけていきます。

言うなれば、領土拡大といったところでしょうか。

国が大きくなればより多くの人に見つけてもらいやすくなります。

 

これが『独自ドメイン』を持つことの

最大のメリットです!!

 

 

では、『独自ドメイン』ってどうやって

取得するのでしょか?

 

私の場合は、お名前.comで取得しました。

 

お名前.comで取得した理由は、

現在、はてなブログProにアップグレードするとお名前.comでの独自ドメイン取得が1年間無料になるというキャンペーンをやっているからです!

 

現在はてなブログをやっている方、もしくはこれからはてなブログを始めようと考えている方は、ぜひ今のうちにはてなブログProに登録してお名前.comで独自ドメインを取得することをオススメします!

 

 

ちなみに私はやり方を間違えて独自ドメイン

無料になりませんでした(泣)

 

独自ドメインを取得する際は、

.infoを選択してください。

無料になるのは.infoです。

私は.comを選択してしまいました(/ _ ; )

 

有料でもいいという方は、

.comの方がオススメです。

 

 

この記事が参考になった方はブックマークと

Twitterのフォローお願いします(^^)

https://twitter.com/sonxson_blog

 

 

それではまた会いましょう!

またね〜(^^)

スポンサーリンク