そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

え⁈血便⁈それ大丈夫⁇『血便』がでたら⚠️要注意⚠️

スポンサーリンク

 

え?!排便時に血が大量に出たんだけど大丈夫なの?!

f:id:sonxson:20200218231109j:image

そんな悩みを抱えている方は

いらっしゃいませんか?

 

みなさん、こんにちは!

そんそんです(^^)
 
実は私、先日『血便』が出てしまいました。
はい、めちゃくちゃ焦りました。
便器の水が赤く染まる程の量です。
え、、?死ぬの、、?
人生で初めて死を覚悟しました。
 
そして、すぐに『血便』について
色々調べました。
今回はその時学んだ知識、体験談をもとに
『血便』についてお話しします。
 
 
まずはじめにお伝えしたいことは、
『血便』は死に繋がる病気である可能性もあるということ。
そのことを踏まえた上で、この記事を読んでください。
 
 
『血便』がでたらまず確認してほしいのは『どのような血が出たか』ということです。
 
『血便』は2種類存在していて、
1つ目は、サラサラしていて真っ赤な鮮血
2つ目は、ドロドロしていて赤黒い血
 
私の場合は前者の鮮血でした。
 
 
次に、前者の血と後者の血それぞれに
対する対処法をご紹介していきます。
 
 
〜サラサラしていて真っ赤な鮮血の場合〜
 
この場合、内痔核(イボ痔)であるケースが多いようです。内痔核というのは、血行が悪くなり、お尻の血が詰まってしまっている状態です。ですのでお尻の血行を良くしてあげれば良いのです。
実際の対処法としては
 
 ・しっかりお風呂につかる
 ・お尻を心臓より高い位置にする
 ・ボラギノールを使う
 
以上になります。
 
ただし、これらの方法を取っても長期間治らない場合は病院へ行ってください。別の病気の可能性があります。
 
ちなみに私はは毎日30分以上お風呂につかり、寝る時にお尻の下に枕を置いて寝ていただけで5日で血便が出なくなりました(^^)
 
 
〜ドロドロしていて赤黒い血の場合〜
 
この場合、すぐに病院に行ってください!
大腸癌など命に関わる病気の可能性が非常に高いです!
重要なのでもう1度言います。
 
⚠️すぐに病院に行ってください⚠️
 
 
 
突然血便が出たら驚きますよね。女性の場合、生理で慣れているかもしれませんが、、笑
 
はい。というわけでみなさん、血便が出たとしても焦らず真っ先に血便の種類を見極めてください。落ち着いて対処しましょう。
 
 
この記事が役に立った方はブックマークと
Twitterのフォローお願いします(^^)
 
それではまた会いましょう!
またね(^^)
スポンサーリンク