そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

【不要不急の外出自粛】暇だから本屋に本を買いに行く。。のもダメ?

スポンサーリンク

よしっ!不要不急の外出自粛で暇だから本屋に本を買いに行こう!

え?それこそ不要不急の外出になるんじゃない?

あっ。。。

 

 

 

不要不急の外出とは

不要不急の外出と言われてもどこからどこまでが不要不急の外出に該当するのか分かりませんよね。

 

調べてみたところ、日常生活に必要不可欠な外出はOKでそれ以外の外出が不要不急の外出に当たるみたいです。

 

本屋に本を買いに行くのはNG

 

先週の週末、不要不急の外出自粛が要請されていたので私は自宅でゆっくりしていたのですが、、する事がない!!暇!!

 

ということで、本屋に本を買いに行こうと思ったのですが、前述の通り残念ながらこの行為自体が不要不急の外出に当たるんですよね。

 

本がなくても日常生活を送れるわけですから😭トホホ...

 

結局、、不要不急の外出だから自粛

私は諦めてネットで本を購入することにしました。

 

ただ、ここに思わぬ落とし穴が、、

 

そう。そもそも私は休日の暇を潰すために本を購入したのですが、ネットで購入したため届いたのは週明け。笑

 

なんのために本を買ったんだーーー!!

 

まぁ、読みましたけども( ・∇・)

 

購入した本の紹介

今回私が購入して読んだ本はロバート・キヨサキさんの『金持ち父さん貧乏父さん』です。前から気になっていたのですが、読む機会がなかったため今回購入してみました。

 

本

 

この本を読んだことのある人の話を聞くと『お金の価値観が変わった』などの感想を言う人が多かったのですが、私のこの本を読んだうえでの感想は『ビジネスに興味が湧いた』です。

 

あまり詳しく言ってしまうとネタバレになってしまうので控えますが、私がこの本から得たことは以下の3点です。

 

  • お金のために働くな
  • お金を生み出す仕組みを作れ
  • 1つの分野に特化しても稼げないから、多くを学べ

 

これからはこの3点を意識して生きていこうと思いました。

 

なるほどなと非常に納得させられると共に、闘争心が燃え上がると言いますか、『やってやるぞ!』というようなやる気を出させてくれる内容となっていて本当におすすめですので、読んだことがない方はぜひ読んでみてください!

 


改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・キヨサキ ]

 

まとめ

コロナウイルスの流行、これからどうなるのか分かりませんが事態がさらに悪化し、ますます外出することが困難になるかもしれませんので、早めに必要な物は揃えておくべきかもしれません。

 

 

ご挨拶

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました😊✨

この記事が参考になった方は、ブックマークとTwitter、Instagramのフォローお願いします(o^^o)💓

 

⬇️そんそんのTwitter

https://twitter.com/sonxson_blog

 

⬇️そんそんのInstagram

https://www.instagram.com/sonxson_blog

 

⬇️おすすめ記事

www.sonxson.com

 

それでは次回の記事もお楽しみに!

またねぇーっ(*'▽'*)

スポンサーリンク