そんそんBlog

そんそんBlogの『そんそん』と申します(^^) このブログでは、WEB関係の情報,日常の悩みに役立つ情報を中心に情報発信しております。

㊙️『読者が増える?!』ブログレイアウトを整えよう☝️

スポンサーリンク

 

はてなブログをやっているけど、

中々購読者が増えない。。

f:id:sonxson:20200227215846j:image

そんな悩みを抱えているあなたに朗報です!

なんとブログレイアウトを整えるだけで

購読者が増えます

 

 

どーもみなさん、こんにちは!

アニメ大好きブロガーのそんそんです(o^^o)

 

 

実は私もつい先日までは、購読者がたったの6人だったのですが、レイアウトを少し整えただけで21人も購読者が増えました(*゚▽゚*)!!

しかも、レイアウトを整えた4時間後の時点でです。

 

この事実からひとつの仮説が立てられます。

 

ブログレイアウトを整えると、

はてなブログのトップページに

掲載してもらえるのではないかと。

 

 

そこで今回は私が実際に行った3つの

ことをお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①カテゴリーをサイドバーに表示

 

私は記事ごとにカテゴリーを設定していたのですが、カテゴリーごとに検索できる機能をトップページに表示させる作業をしていませんでした。

なので、今回トップページのサイドバーにカテゴリーを表示させました。

 

やり方は、

 

 ダッシュボード

→デザインを選択

→カスタマイズを選択

→サイドバーを選択

→モジュールを追加を選択

→カテゴリーを選択

→適用する

→変更を保存する

 

この流れでもうサイドバーにカテゴリーが

表示されております(`・ω・´)

 

 

 

 

 

②お問い合わせフォームの設置

 

お問い合わせフォームがなかったので、

設定方法を調べて実行しました。

 

実際に私が参考にさせていただき、

とてもわかりやすかった

記事を載せておきます(^^)

https://uxirisu.tokyo/entry/2017/08/11/180000

 

 

 

 

 

③プライバシーポリシーの設置

 

プライバシーポリシーの設定ができていなかったので、こちらも設置方法を調べて実行しました。

 

こちらも実際に参考にさせていただいた

記事を載せておきますね(^^)

https://www.sekasumi253.com/hatena-privacypolicy

 

 

 

 

 

みなさん、カテゴリー・お問い合わせフォーム・プライバシーポリシーの設置は出来ていますか?

お済みでない方は、ぜひこの機会に設置してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

この記事が参考になった方は、

ブックマークとTwitterのフォロー

お願いします(o^^o)

https://twitter.com/sonxson_blog

 

 

それではまた会いましょう!

またね(^^)

スポンサーリンク